玉葱収穫
2008/06/07 (土)

kumori.gif 雨の合間をぬって玉葱すべて収穫
ついでに南瓜に襲い掛かられたにんにくもすべて収穫
ちょっとはやかったかな
でも何時雨降るか分からないから
今日は主人が手伝ってくれたから早い
あっという間に詰込み完了
昼から懇談があるから急いで・・・
と思ってたけど楽勝でした
ごくろうでした
今年の玉葱は
種まきから失敗だったのでここまでこれば上出来
アトンはやはりそれなりに大きく600−800gくらいのものもあるが,かなりばらつきがある
チャージは苗の間になくなってしまった
ネオアースは予定より大きいが粒は揃っている長期保存には?(もう少しはやめに収穫したらいい感じ?)
ニンンクは南瓜を気つかいながらの収穫だったので
途中から茎用とホワイト6が一緒になってしまった
茎用は芋は小さいだろうなんて思っていたけど
殆ど違いはなかった
おいしいのかなぁ
今年はホワイト6が少しだったのでこれも食べてみようということでお持ち帰り
帰りの車はニンニクと玉葱で・・・
南瓜収穫できそうなのを物色
白爵の付け根が少しコルク化してる
今年は適期に収穫が目標なのでこまめにチェック
(いつもは片付けとともに一気に収穫なので結構痛んでいるのが多い)
暑くなってもそうできるかが心配だけどね

 
かーさんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]