今日も畑
2008/05/01 (木)

二日続けて畑はきついかなぁと迷ったが
西瓜の様子が気になるし
やることは山ほどあるのでスタート
畑までの道のりは主要国道を走って30k
昨日満タンにしたガソリンもすぐになくなる
昨日の帰り道はGS毎に渋滞
いや朝も並んでいたっけ
今日はだれもいないGS
なんだかむなしい

今日は迷ったが来てよかった
曇っていてかぜもほどほどにあり気持ちいい
最高の畑日和
両隣の畑も
揃って支柱たてやらネット貼り
いつもなら出遅れるのだが
今年は苗を入れる前に済みそうです
キュウリのネット貼り
トマトの屋根のフレーム立て
茄子の枝とり支柱
ずいぶん頑張った
昨日しおれていた西瓜もピンとしている
昨日は特別暑かったんだろうと一安心
南瓜はすべてひと回り以上おおきくなった
来週茄子,トマト,キュウリを定植すれば
すっかり夏へと畑も変わって行きます

アブラムシが付いたしし唐達は
てんとう虫とともにもう少し家で待機です

 
かーさんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]