シシリアンルージュ定植
2008/04/30 (水)

この前ホームセンターで購入しておいた
シシリアンルージュの花が咲いたので定植
自分で育てた苗に比べるとずいぶんできがいい
種メーカーの育苗に書いてあるとおりのできである
徒長なし,がっちりなえ,草丈30センチないのに花をつけて
プロの技です
自分の苗といえば毎年の事ながらひょながでもう50センチくらいはあるのにやっと蕾らしきものが出てきたところ
あと一週間は定植できないだろう
しし糖類も勿論小さくて無理

それでも畑の準備はしておかなくては
キュウリ,茄子,しし唐類,とうもろこし用の畝をつくる
主人に起こしてもらった畝に元肥を入れてマルチをかける
今日は風がなかったから良かったけど
でも暑くてしんどかった

白爵南瓜がしっかり根付いたようなので苗帽をはずす
西瓜がしおれそうほとんど枯れかけているけど
今水をあげるのは禁物
枯れたらまた購入することにしてぐっと我慢

インゲン定植,行灯仕立て。

 
かーさんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]