苗帽
2008/04/23 (水)

hare.gif 土曜に定植した南瓜大丈夫だろうか
最高気温が更新される毎日だったから心配だ
畑が遠いのがいやになるときです
父も我が家にやってきたことだし近くに畑を借りようかなんて思うこのごろですが
かーさんの耕してきた畑を止めるのはちょっと・・・
まぁ時間と体力の続く限りこちらで頑張りましょう
母のお墓へも寄れるしね(花も上手く作りたいんだけどむつかしい)
いざ!・・・南瓜は案外平気そうだった
先週入れた伯爵はもう活着したようなのでそのまま
すくな,ミニ恵比寿は多分大丈夫だろうけど行灯に変更
一番大丈夫と思っていたズッキーニが・・・
一本は完全にかれている
他も瀕死の状態苗帽がなくて行灯だったのは助かった
そういえば去年もトンネルかけて全滅だったんだ
学習がたりないです
ズッキーニのほうが暑さに弱いらしい
来年はもう少し早めに定植して苗帽掛けてみよう

夏野菜の準備に気をとられてる間に苺が色づいてきた
危ない危ないカラスが見てる
急遽ネットを張りなおす
このネットはスイカの囲いでもあるし
インゲンのネットもかねるのでしっかりとめる
秋まで大活躍の仕組みなのです

そして待望のスナックインゲン初収穫
そして先日蒔いたばかりの小松菜が終了
あっという間にGWか・・・

今年は主人のおかげでGW前に夏野菜入れられそうでホットしてます


 
かーさんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]