無題
2008/04/17 (木)

ame.gif 雨がつづきます
一日降り続くのもめずらしい
昨日植えた南瓜もおちついたかな
今日は次回畑日の為にマルチやらトンネル用ビニール,寒れいしゃの準備をする

ホームセンターのチラシで苗みてると・・・
なんとシシリアンルージュの苗発見
こちらではなかなかみかけなかったので諦めてたけど
以前ボンジョルノさんに入手先をお尋ねしたら苗が春に出回るとお聴きしていたので気に掛けていて正解でした
(普段ほとんど広告見ないし,ホームセンターもほとんどのぞかないので)
早速主人にメールして苗を購入してもらう
(雨だし,出不精なのでホームセンターの買い物は大体主人がしてくれる。あちらはお買い物好き)
何本いるのと電話が入り1本か2本と答える
えっ!?と不思議そう
聞かなかったら10本くらい買ってきそうな勢いだった危険だ
元気そうな苗だった
楽しみだなぁ。トマトソースにするととてもおいしいらしい。
自家製バジル&トマトソースなんて最高の贅沢だわ
一人にんまりしながらカメラで記念写真
菜園日誌お休みしてる間にパソコンが変わりデジカメの写真が上手く載せれなくなったので少しさびしい日記になってます
何かいいソフトないかなぁ
デジカメで簡単に取れるんだけどどう整理したらいいのか???
いい方法あったら誰かおしえてください

 
かーさんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]