畝つくり
2008/04/12 (土)

hare.gif あーちゃんがもう中学2年になって休みの日もほとんど相手にされない二人なので
最近の土曜日は主人が畑をてつだおうか?
なんていってくれる
といってもプチ菜で耕運して畝をたててくれるだけなのですが
これがとても助かるんです
畝ができてると週一でもかなりはかどるんです
しかも何度も起こしてくれるので大根なんか今年の冬はかなり成績がよかったんです
本当に感謝です

しかし今日の畑はつらかったです
とにかく風が強い!!
主人が畝を立ててくれたところにマルチをしたいのだけど結局一本だけで諦めキャベツ,ブロッコリー,カリフラワー定植。
ついでにコーンのトンネルに(レタスが枯れたところに)蔓なしインゲン定植。
これだけでもいつもの年よりかなりいいペース。
来週はマルチをかけて夏野菜の定植がスムーズにできるようにしたいなぁ




 
かーさんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]