畝つくり
2006/10/31 (火)

hare.gif 今日も秋晴れいい天気
今年は秋がながーーーい
暑くも無く寒くも無く、風も穏やか、
作業しても汗が流れることも無く。
きょうはチャージ畝のマルチ貼り
先日鶏糞入れて耕運して置いたので
IB化成をいれてもう一度耕し
マルチを・・・・
あれ穴がなんだか少ない
1350幅に5条@160なのに@320のところが!
仕方なく撤退
十六豆、胡瓜の支柱をかたつける

あっそうだマルチ貼れないのなら堆肥でもと堆肥箱の
できていそうなところを探る。
なかなか良さそうな堆肥・・・とおもうと
しっかり住人がいる。
今年もカブトムシがやってきたらしい
仕方なくもう一個のほうも・・・
こちらも満席状態。なんだかすごくたくさんいそう。
結局蓋をしておしまい。
今度主人に移動させてもら事にして諦める
カブトムシの幼虫はグロテスクでさすがに触るのは・・・
コガネムシの幼虫はいつも平気なんだけどね


 
かーさんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]