さつまいも堀
2006/10/28 (土)

hare.gif きょうは家族でさつまいも堀
毎年のことなので手際がいい
あっという間に・・・と思ったら
なんと今年は芋が深く潜っている
表面に2個くらいついていてそのまた下についている
2階建て状態。
落とし穴でも掘るような深さでへとへと
その割にはほそながーくあつかい難い
どうしてなんだろう?
去年より早く掘ったので蔓がまだ元気でイモも太りすぎずなかなかタイミングは良さそう
後はもっと収穫量が増えれば嬉しいんだけど

落花生も掘る
これはまた面倒。
一個ずつ外してきれいに洗う
ゆでピーにしていたく
おいしい!!
あとひくおいしさに思わず食べ過ぎ、胸焼け
これも毎年のことだけど・・・

 
かーさんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]