白菜定植
2006/10/17 (火)

hare.gif 白菜金将二号を定植。
随分遅くなってしまった。巻くかなぁ?少ししんぱい
まだ苗が小さいし、播種が遅かったから・・・
先に播いた無双、60日白菜は急に大きくなって巻き始めている。
レタスもだいぶ大きくなってきて、虫に食べられた株もいつの間にか再生していた。(これには驚いた)
早く美味しいレタス食べたいなぁ

今日はトマトの支柱一組を片つけた。
ここは玉葱を入れるのでそろそろ急がないといけないのに・・・
支柱、屋根アーチ、つなぎ、杭など部品が多いので面倒。
このまま来年もつかえたらと毎年思うけど
なかなかいい方法が見つからない

ニンニクの芽が全部出揃った。
食用のニンニクも植えたけど発芽した
無施肥だったのでぼかし肥を一面に置く

葱の土寄せをした。まだまだかかりそうです



i0 i1 i2
 
かーさんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]