西瓜終了
2006/07/30 (日)

hare.gif あーちゃんが土曜から4日間お出かけなので今日は早朝畑
6時半から草引き、いや草刈開始
日差しはきついが風があって良かった
とうもろこし、レタス、キャベツの収獲後が草原になっていたのでとりあえず刈る。
プチ菜まで行きたかったけど夕方でかける元気なく終わり
メロンがすっかり枯れたので屋のビニールだけ外す
この後桑の木豆を播く予定
十六ささげ週に一回の収獲では実が入りすぎてしまう
先週その種を播いておいたら芽が出ていた。
また追加で播いておく。
西瓜のエリアも草だらけほとんど蔓も見えない・・・
次回片つけよう最終チェックで西瓜を探したら
中玉1個小玉3個見つかった。
なんだか得した気分。
ことしはスイカ終了。上出来かな?



 
かーさんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]