花壇
2006/06/23 (金)

kumori.gif 今日はベランダの花壇の入れ替え。
花は初心者。鶏頭(キャッスルピンク)しか発芽しなかったのでパンジーと入れ替え。
二回目播種の日々草、サルビアもさっぱり発芽しない。
どうなっているのかしら?
それに比べ野菜は優秀。
一緒に播いた茎ブロッコリーもコールラビもほとんど発芽。
(いつも育苗の数が多すぎてこまるのに今回も・・・)

写真1−先に寄せ植えしておいた鉢。ブルーサルビア(昨年購入したもの)と一緒に。

写真2−花壇に一列に並んだ小さい鶏頭。上の鉢のようになる日を楽しみにしてます。中央に見えるプラスッチックの容器はちょっと前ぶなさんとこで話題になったナメクジトラップ。
ここはだんご虫、ナメクジ天国なので鶏頭がひとり立ちできるまで働いていただきます。

写真3−やっとニンニクの片つけをしました。
    左がホワイト六片、右は昨年余った普通のニンニクを入れたもの
    やっぱホワイト六片はきれいだわ
    来年はこの四株を種に大量生産しよう。
    たのしみーーー。

i0 i1 i2
 
かーさんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]