エビス、伯爵定植
2006/04/26 (水)

kumori.gif 昨日の続き。
茄子のあとにエビス、伯爵を定植。
はじめは鞍付きでと穴を掘りかけたけど茄子の根っこがびっしりなのにびっくり、
やっぱり無耕作でいくことにした。
定植部分にIB化成、硫安をいれ攪拌、全体にぼかし肥をまいてマルチを戻してはいおしまい。
伯爵エビスあわせて8本・・・
ちょっときついでも入れるところがないし・・・
と、となりのおばさんがやってきた。早速あげることに
また色々話し込んでしまう。
ついいでに万願寺とうがらしも今度差し上げることに
(足らないのはいいけどでき過ぎてしまった苗は困る、はやめに声を掛けてとつぎ先を確保しなければ)
エビス、伯爵各3本計6本をいれトンネルを掛ける。

昨日入れた苗をチェック、アッ蔓なしインゲンが・・・
どうやら霜にやられたらしい。もう遅いと思うが寒冷紗を掛ける。
ガラスケースからいきなり露地は辛かったろうなぁ。
ついでにホウレンソウ”おかめ”を播種。

トマトの畝立てしたかったけど時間切れ。
GW一日だけ家族を巻き込んで畑仕事ができればいいんだけど

残ったズッキーニはポットをワンサイズ上げて辛抱してもらう。

 
かーさんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]