お出かけ
2006/04/08 (土)

harenotikumori.gif 今日は新車がきたのでプチドライブ
あーちゃんの希望で社会見学となった。
半田の酢、酒つくりを見学。新見南吉記念館による。
ここら辺は畑が点在している。
はじめは(南へ下っていくようになったので)車からみてここの畑はうまく玉葱育ってるなとか、もうインゲンの花咲いてるなんて上手な人・・・なんて思ったけど
いやいやだんだん暖かい方に来てるんだと実感。
野菜つくりをはじめてまた別の楽しさがみつかった。
途中から黄砂で太陽が月のように見えてなんだか不思議な感じだった。
中国大陸からとんできたんだ・・・と、あーちゃんとみとれていた。
車を降りてびっくり赤い車体が粉を吹いたようだ。

来週はプチ菜を載せていざいかん。
主人「えー新車なのにプチ菜のせんのー」
@ 「あかんのーそのためにこれにしたのにー」
主人、あーちゃん「・・・」

楽しみだなぁ。うきうき。

先ずはレタス、とうもろこしの定植から

帰りに実家による。
今週一週間はあーちゃんがお昼に帰ってくるのと、プチ菜を詰める車がなかったので畑へいけなかったので畑にもよると、
ブロッコリーがモンスターのようになっていた。
一瞬でスーパーのカゴいっぱいになってしまった。どうしようこのままだと花に・・・

玉葱チャージーどうしても食べたくて収獲。
やっぱこの時期しか食べられない味最高。
父が小さい玉葱を見て「もったいない」といったが
「間引きがてら美味しいうちにたべよう」といったら納得していた。
次々と美味しい玉葱ができる予定だから。
チャージ以外はちょっと小さいのが心配だけど。
今年は玉葱完全自給できてうれしかった。
アースはすごい。今も十分みずみずしく美味しい。感謝。

 
かーさんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]