とうがらし植替え
2006/04/06 (木)

hare.gif 毎日変わる天気。きょうはとてもよい天気。
新一年生も桜並木の下うれしそう。
今日もお花日日より、畑日よりだけどおうちで土いじり。
今週は畑へいけそうにない。
ブロッコリー花になってないかなぁ・・・

今日は万願寺とうがらしの植替え。
プラグトレイから75pに入れ替え。
もっと根が張っているかと思ったら全然。
もう少しあとの方がよかったかな(本葉二枚で入れ替えとあったから)
蔓なしいんげんポットに播種
とうもろこし(未来)プラグトレイに播種
ミニひまわり、百日草播種

写真1−万願寺とうがらし

写真2−すくな南瓜。先日植え替えたのですくすく元気。なるべく夜間水が残らないようにしているので今年は徒長していない。本葉3枚。後二枚出たら定植。

写真3−レタス(サクラメント)。もう限界早く定植してあげないと

i0 i1 i2
 
かーさんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]