小春日和
2005/11/28 (月)

hare.gif 今日は風も無く暖かい。この天気も今日までらしい。
昼から先日残した窓拭きをしようと思っていたがなんとなくのんびりしてできなかった。
ベランダ育苗のスナックインゲン気が付けばもう定植時?ちょっと過ぎてる感じ?
この苗もナメクジにねらわれカラスにさらわれながらもここまで育ってくれて結構感激!!
ブロッコリー、キャベツ、レタスも来春に向けてちょっとづつ成長中です。
成長と言えば畑の玉葱どうかなぁ。
明日は天気悪そうだから水曜日に小さくても定植しよう。
寒くないといいけど・・・・毎年玉葱植えは寒さ、風との戦いだけど今年はマルチが先に引いてあるだけ余裕です。
年に一回の作業だけれど毎年するうちになんとなく要領よくできるようになってうれしい。

予定1−玉葱定植

予定2−スナックインゲン定植または定植畝つくり

写真1−スナックインゲンの苗

写真2−ブロッコリーの苗(今にも定植できそうな大きさ、定植しちゃおかな・・・)

写真3−コスレタスの苗

この苗はもうすぐひと回り大き目のポットに入れ年越しで育苗をします。

i0 i1 i2
 
かーさんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]