2005/11/24 (木)

kumori.gif 茄子、ヤーコンを見てびっくり!インゲンも・・・
霜が相当きつかったんだ。この前は収獲して帰った茄子が見る影も無い。こんなに一気に変わったことは初めてで本当にびっくりした。
里芋はほとんど形が無い。
元気なのはコスレタス、白菜、葱冬の主役達。
玉葱の苗はほとんど変化なし。もう成長しないのかな?とりあえず来週定植予定にして液肥を(きやすめ)

きょうは穏やかに”小春日和”予報だったのにすっかり冬空さむーーーい。
今日も玉葱マルチ貼り今年は4畝になる。生ゴミ堆肥+過石+ぼかし肥を置きマルチ掛け。風がちょっとあってやりにくいが
貼る。
玉葱の苗をざっと数えるとアトンー170本。アースー150本。ネオアースー150本。で合計470本。既に定植したチャージが175本で全部で600個以上の玉葱。うまく行きますように。

作業1−玉葱用床準備

作業2−インゲン一部片つけ

作業3−葱土寄せ

写真1−変わり果てた姿のヤーコン

写真2−元気なコスレタス。どうかうまく巻いてくれますように

写真3−ジャガイモ(出島の方が寒さに強いみたい)

i0 i1 i2
 
かーさんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]