落花生堀
2005/11/05 (土)

hare.gif 今日も良い天気。ぽかぽか暖かいなか家族揃って落花生堀。
掘るのも大変だけど莢を外すのも大変。
あーちゃんと腰掛け全てとる。その日のうちにかたずいてと助かった、楽しかったし。
ついでにさつまいも、大根、里芋と少しずつほる。
あいかわらずさつまいもは不出来。リンゴの形、猫やら鼠やらまともなのは少なく掘るたびに大笑い。
天気が良くて助かりました。
となりのおばさんが玉葱を植えに来て、明日雨だから・・・
苺水やらなくてもいいからほっ。
落花生は少し掘るのがおそかったようで中には発芽してるのがありびっくり。あーちゃんは理科のお勉強になったかな?
カメラ忘れて写真無し。残念。

 
かーさんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]