玉葱発芽
2005/10/04 (火)

kumori.gif 昨日から娘は合宿(といっても山の家へお泊り会みたいなもの)主人は高山へ二人ともこの天気の不安定の中ご苦労様です。
私は時間を気にせず畑仕事を思いっきりと思っていたらこの天気、しかしどうしても確認したいことが・・・玉葱の発芽状況を確かめに。やったーまずまずのスタートやっぱりまきどきがあるのだろう去年は3回くらいに分けて播いたが今回まいた秋分の日がやはり成績が良かったので秋分の日に一回まきとしたけど芽を見るまではひやひやです。
ホウレンソウもぼちぼちといった感じで出てきています。
ジャガイモは一週間ですごい成長。芽がたくさん出ているのは2本に。

i0 i1
 
かーさんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]