夏バテ
2005/07/19 (火)

hare.gif 画像1−モナミレッド 

もう梅雨明けしたんじゃないの暑いよー。
今日は華厳の滝すずめ対策にいこうかなと昨日思っていたけど辞めにした。暑すぎる。炎天下の畑仕事は体によくない。
 この連休中ずーと体がだるくずーとだらだらしていたのに今日もやる気がしない。明日からは子供が家にいるというのに、昼寝なんてしてたら・・・ガンバ!
 昨日は母の命日だったのでこの前収獲したモナミレットを供え、頂いた。なんと一応メロンの味がするではないか。途中枯れて5個ほど捨てたのが悔しい。後1個畑にある楽しみだなー。来年はこれで決まり。
 ちょっと昨日畑覗いたら豆発芽兆しなし。まだ一週間たってないか。ステックブロッコリー枯れ死寸前、なんとか頑張ってほしい。

予定1ー華厳の滝すずめよけ。

予定2−南瓜チェック&収獲

予定3−草引き(倉庫の前)

i0
 
かーさんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]