南瓜
2005/05/26 (木)

hare.gif 画像1−南瓜

画像2−とうもろこし

画像3−アース

作業1−南瓜4種共順調なので人参1を片付け藁を敷く
 
作業2−とうもろこしが乾燥しすぎで葉っぱが黄色に液肥をマルチの穴から流し込む。

作業3−西瓜殆ど枯れているが試しにH101散布

作業4−トマト誘引用の紐はって誘引

今年は花菜類の種類が多く(ちょっと欲張りすぎたかな)なかなか目が行き届かない。どれもどっちつかずになりそう、あっちこっちから早く手を取ってと聞えてくる・・・・
 とうもろこしも気がつけば第一陣だけで後続がない第二陣の播種に失敗してからどうも調子が悪い。西瓜も出遅れるは枯れそうになるはイチゴに気を取られすぎたかな?まあひとつひとつ出来ることからやっていこう。
 ズッキーニの赤ちゃんを見て心うきうき。でも5花くらいまでは摘果しないと弱るそうだ、うーーーんこんどしよ。
 キュウリ親蔓一本仕立てに。

i0 i1 i2
 
かーさんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]