スイカ定植
2005/05/18 (水)

kumori.gif 画像1−コスレタス。また太りすぎかと心配したが巻き始めたので一安心何とか食卓にのせれそう。

画像2−トマト 3種。生食用、加工用今年はトマト大量生産だ!

画像3−ズッキーニ。あんなに弱っていたのに花がさきはじめました。初めての野菜に期待で胸膨らみます。これ雄花かな?

作業1−昨日レタス撤去あとに無起耕でスイカ定植。定植穴に堆肥のみいれる。マルチ+トンネル掛け+敷き藁
    オレンジ(中玉)2株、伊吹(大玉)2株、チャンピオン(大玉)2株。
収獲ー苺。昨日も採ったのに今日も結構あった。大変だけどうれしい悲鳴かな?
   ブロッコリーも今年は豊作隣の畑の方に差し上げる。すくな南瓜の種をくれた方で、家庭菜園のベテラン。いつも参考にさせていただいてます。

 西瓜はいつも遅れてしまう。今年はレタスが調子よくなかなか片つけることができなかったせいもあるが、レタスを植えた2月時点でもっと考えるべきだった。
 一区切りついたところで今後のレイアウトをもう一度チェック?・・5月までしか立ててなかったんだ。
  母の月命日にこちらへ来たので急いで作業。写真とり忘れたので画像は昨日撮ったもの。しかも雨が降り出すまでのわずかな時間しかなく今日もハードだった。




i0 i1 i2
 
かーさんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]