皆元気に
2005/05/17 (火)

hare.gif 画像1−南瓜エビス。花が咲いている。早く実がつくといいな

画像2−茄子。おじさんが育苗接ぎ木した茄子はやっぱ一番元気。霜が降るまで頑張ってね。

画像3−ピーマン。もう実が!!!

作業1−ワケギ堀上。十六ササゲの残り苗を入れる。ワケギちょっと早すぎかまだ葉が元気だった。根っこはまるまる太って美味しそうだった。オーブンに入れて丸焼きしてたべてみようかな?

作業2−レタス(秋播種)片つけ。スイカを植えるので耕作しようと思ったが時間もなく、面倒だったなで省略。無起耕農法でいこう。

作業3−とうもろこしに雄花三明をパラリ

作業4−インゲン類にアブラムシ。初期なのでオレート散布。

収獲ー苺今期最高の2k。今年は10k行きそう。スナックインゲン、ブロッコリー、人参、レタス。

 先日蕪をいただいた。とても美味しかった。蕪は作ったことなかったので感動的だった。今度作ってみよ。

i0 i1 i2
 
かーさんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]