ひさしぶりの畑
2005/05/05 (木)

hare.gif 画像1:果菜類の畝つくり
    今年はプチながあるので真中に割り肥タイプとする。
    去年まではスコップで20センチくらいベット部分を掘り起し土中マルチにしていたのにちょつと手抜きかな。でもあっという間に8畝できてしまった。去年の4倍くらいの速さでしかも楽。結果が楽しみ。

画像2:レタス豊作。
    無理だろうと思って2月にプラグトレイから定植したレタスがなんと通常の作柄より順調でうれしい。いつもこの時季早く食べたいと春蒔きレタスが大きくなるのを待っているけ今年はレタス食べ放題。しかも美味しくて、ナメクジもまだ出没していない。秋から手間はかかるけど是非来年からもこの作柄を作ろう。しかし量が多すぎたね。もうすぐ春蒔きのレタスが食べれそうなのに。

画像3:おひさまコーン。
    トンネルをかたずける暇もなく中央に寄せたままで、窮屈そうなコーン達。

i0 i1 i2
 
かーさんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]