蕗の薹
2007/03/08 (木)

harenotikumori.gif 裏庭に毎年生えているふきのとうを今年は、蕗味噌を家内が夕方に造ってしまいました。台所に採ったふきのとうを置いておき、PCのネットで私が調理法を検索して、一番美味しい調理で、食べようと思ったのに! 明日は、その蕗味噌を使って、みそ汁を作ろうと。 愛知県の蕗農家の人達は、蕗をよく食べているので、その農家の全員が花粉症になっていないと、かなり前TVで報道していました。我が家でも、小さな蕗の葉が出だしたので、その葉と茎を刻んで、みそ汁に入れて毎年食べます。多分、その為に、私も家内も、花粉症は凄く軽くすんでいます。 

 
GEMINIの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]