無題
2006/09/03 (日)

本日は早朝と夕方畑に行けた。少し涼しくなってきたので畑仕事もやる気になってくる。人参と大根の畝たてと種播き(千浜、五寸人参、味まるみ大根・恥ずかしながら2メートルほどの畝でそれも播いたのは1メートル)、レモンバーム剪定、シソ収穫とシソジュース作り、雑草抜き。

雑草を抜いているとナバナみたいな可愛らしい花が咲いている。ちょうどいらしていた果樹園さんに訊いて(こういうときはとても頼りになる)「ハハコグサ」だとわかる。食べられないと知ってちょっとがっかり(’A`)


ニュースの一部だったのだけれど、金曜日に職場の風景がTBSで放映されて、私も2秒くらい映っていた。あ゛〜あ、映ると知っていたらもっと化粧を入念にしておいたのに(笑)いつもはしてくるマスカラを忘れたのにばっちり横顔が映ってました(爆)
それと残念だったのは、仕事中に放映されたので職場においてあるテレビをチラチラ見ただけでどんな内容だったかはわからず終い。上司に訊けばわかると思うけれど…。

i0 i1 (1) 赤と白のケイトウの間に巣を作っていたいたクモ。
(2) ピーマンたち。今年のは小ぶり。
(3)
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]