無題
2006/07/24 (月)

久しぶりにお仲間の日記を読むと、ほわっと人間性を感じさせるものあり、きれいなあるいは珍しい写真を載せている方あり、王道の栽培日記ありで、自分の日記をつけるのを後回しにして読みふけってしまった。

今日も雨がそぼ降る夜の畑へ。懐中電灯を忘れたのでコンポストに生ごみを入れキュウリ2本を収穫しただけに終わる。昨日超巨大化したのに雄花だけしか咲かなくなったズッキーニを思い切って始末した畝がさっぱりしすぎて物足りなく感じる。その代わりにコンポストの横に仮に積み上げたズッキーニの残渣がコンポストより高くなった。(^^;

次はズッキーニの北側に植わっていて日当たりを我慢させていた頂き物の島オクラに期待している。

息子、明後日からアルバイトの予定。明日結果を知らせてくれるのに制服代わりのチノパンを明後日までに用意しなければならない。もっと結果を早く知らせていただきたいものだなぁ。私が悩むことはないのだけれど。
夏休み中もずっと作らなければならないお弁当を「一食300円は欲しいと言ったの」と職場で言うと「それは高い。買った方が良い」と言われた。やっぱり家族から少しでも利益を取ろうというのは認められないのかぁ(笑)

i0 (1) 野菜の肉まき揚げ、チーズと青ネギ入り厚焼き卵、インゲンの胡麻和えなど。
(2)
(3)
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]