やっと…、だけどまだ…
2006/07/23 (日)

梅雨時に家の改装などするものではないということがよ〜っくわかったこの2週間。ひと月あまり前から始めた仕事であたふた、帰宅しても掃除や片づけであたふた。おまけに洗濯物まで室内にひらめいて、ゆっくりくつろげるような我が家の状態ではなかったなぁ。日記も書かず、皆様の日記もほとんど読めない状態だった。

ようやっと内装のあらかたが終り、あとは注文してある台所の吊り戸棚と冷蔵庫が入れば完成という運びになるが、パンフレットを見て夫と相談し、一度決めたはずの冷蔵庫を買い物担当の夫がまだ注文していない。「戸棚の高さを見てから」などと今さら言っている。「え゛〜、この間170cm以上だと収まりが悪いからって、小さい方に決めたじゃない?」と言っても「いやいや〜、○▼・※?!%」と意味のわからないことをつぶやいて、もう寝てしまった。ちなみに我が家の構造上左開きのものを買わねばならず、すぐには入荷しないのだ。またこれで数日我が家へ来るのが遅れる。(><)

畑の作物はほぼ順調。今日はおひさまコーンの初収穫。今週中次々に収穫適期となるので、早起きせねばと思っている。夜の畑へは毎日のように行っていたけれど、先週は金・土・日の3日間は5時起きで頑張った。人参の千浜も播いた。今日新聞紙を取ると可愛らしい芽が出揃っていた。

毎日のお弁当の写真も撮っているけれど、明日にでもUP予定。m(_ _)m


i0 (1) 本日の収穫の一部^^
ワックスを3回重ね塗りをした床。塗りむら少々あり(・・;
(2)
(3)
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]