バジルペーストを捨てる
2006/07/10 (月)

仕事に就いて今日でひと月目が終わろうとしている。相変わらずイマイチの仕事振りで、後で「あ〜、ああすれば良かった」だの、「あの方が言いたかったのはこういうことだったのか」とか。先輩方はもちろん、お客様もご指導くださる先生方と言う状態だ。

畑のほうは今日一日少し日が差したせいか、めきめき大きくなるナス、キュウリ。夜の畑では葉が大きくなりすぎて実が見えないズッキーニ。(・・;レモンバームは畦をふさぎそうな勢いなのでカットして一つ覚えのハーブバス。サラダの次に簡単な利用法しかしない、出来ない。(^^)ゞ

内装がきれいになるといろいろなものが汚く見える。冷蔵庫も二十年も長生きしてくれたので買い換えることにした。
明日は資源ごみの日で、これを逃すと2週間ガラス瓶やペットボトルは家の中でゴロゴロすることになるので冷蔵庫の中を見直して整理。使い切ってない去年のバジルペーストを後生大事にとっておいたけれどこれも処分。あ〜、勿体ないことをした。結構手間もお金も(ナッツ類を買っているので)かかっているのに。使い切らないのが悪かったのにせこい発言だと思いつつ。でもおいしいから今年もまた作る!

i0 i1 (1) 五輪も咲きそろうのは初めて^^
(2) マグロの味噌漬け焼き、エダマメ入りさつま揚げ、粉ふき芋、ワカメご飯他。
(3)
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]