暑くても長袖で
2006/06/29 (木)

仕事で一度教えてもらっていたことを忘れていて、堂々とミスしたまま通し、あとでこそこそ訂正する。

明後日の文化祭のPTAの連絡を留守電になっていたので後で…なんて思っていて今の時間(11時過ぎ)じゃ、もう電話できないよ〜。( ̄◇ ̄;

まったくぅ、自分にあきれてしまう。

今日はズッキーニ4本収穫^^
写真はもう既にお裾分けした後で無いんだけれど、20センチくらいで大きさも揃っていた。ぐぁ、暗い中で切れないナイフでごしごししていて折ってしまったものがある。それもビニール袋に入れて、先日北海道のお土産をいただいた近所の方に。
差し上げるときにポリポリと蚊に刺された腕を掻いていたので「あら〜、畑で刺されたの?」。

たとえ暑くても、特に夜の畑へは長袖で行かなくてはと今さらながら。

i0 (1) 鯖のみりん干し、ゆで卵、二色お浸し、ヒジキなど。
(2)
(3)
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]