早起きが出来なくて・・・
2006/06/19 (月)

今日は日も時々差して蒸し暑い日になった。

帰宅してから畑で島オクラ定植。写真も撮ったのだけれど暗いせいかピンボケしていた。(><)

夜、畑へ行くとやはり当たり前に暗い。だからここのところ毎回「早起きして畑へ行くのがまっとうな畑道(ハタケドウという言葉があるか知らないが)だなぁ」と思うのだ。ところがなかなか早起きが出来ない。毎日5時45分には起きているのだ、ちゃんと。でも、朝食と弁当と片づけ、洗濯物、自分の出勤の仕度に時間を取られて行く時間がない。畑へ行くとなると遅くとも5時に起きなければならなくなるというわけで、夜は11時前に寝ることは出来ないし…。

日記の皆様が早起きしているのを読むにつけ、「あぁ〜、何で私は…」と反省するのだが、病後だからしょうがないっか、と自分を甘やかす(^^)ゞ

せめて一週間に一日くらいは、早朝の畑でまっとうな畑道を励みたいものだが、頑張れるか私は。

i0 (1) 電池切れで携帯の写真。カードを持ってないので粒子が粗くてm(_ _)m(買えよ!)
鯖の味噌漬け、オクラとタケノコ入りすり身団子、焼き豚、ヒジキなど。

(2)
(3)
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]