ドロボウ除けを頼まれる
2006/06/16 (金)

夕飯の支度をしていると我が家の駐車場の隣のお宅の奥様がいらした。明日から留守にするので雨戸がはずれていたりしたら知らせてほしいとのこと。そのお宅は1年ほど前泥棒に入られてごっそり盗まれた。どうやらドロボウは車で何日か偵察していてから入ったらしい。家族揃って数時間外食のために出かけたときにやられてしまった。

我が家は一日に一度は私か夫のどちらかが車に乗るのでそのついでに見てほしいとの事。警察にもパトロールを強化してくれるよう頼んだそうだ。お役に立つかわからないけれど、誰かが注意して見ていることにドロボウが気が付けば、入りにくくはなるかもしれないな。

今日は畑へは行かなかった。明日は我が家の数倍の面積の畑に行くから…って言うのは冗談だけれどオフ会に参加の皆様よろしくm(・・)m

i0 (1) 揚げシュウマイ、揚げサツマイモ、ブロッコリーのゴママヨネーズ、ゆで卵(の日が多いなぁ今週は)など。
(2)
(3)
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]