野良ルッコラ
2006/06/14 (水)

帰りの電車の中で「動物のお医者さん」(佐々木倫子・白泉社文庫)を読み返しているうちに一駅乗り過ごす。一駅先が終点でよかったなぁ。最寄駅より商店が多い。ついでに果物を少々。でこぽんってまだ売っているんだぁ。熊本産。多少貯蔵が効くからそれで安いんだろうかと「日本の果物の流通と貯蔵に関する考察」をしつつバナナも買う。

最寄駅からの倍以上の距離を歩かねばならず、途中で荷物が手に食い込む。それほど大きくはないがハンドバッグを含め三つ。「やっぱり一駅戻った方が良かったな」としみじみ思う。おバカである。(しみじみじゃなくてはっきり思え!)

食事後に夜の畑でキュウリ(普通サイズ)一本収穫。毎日同じことを書いているとだんだん恥ずかしくなる。コピペではないのだ。
石化大豆の畝に野良ルッコラが発芽。数知れずたくさん。(^^;


i0 i1 (1) ルッコラの種ってのは休眠期間ってのはない!ってことを知る。
(2) ドライカレーチーズ乗せ、豆サラダ、粉ふき芋、ミニトマトのシロップ煮、ゆで卵など。
(3)
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]