アルバイト初日と夜のズッキーニ
2006/06/12 (月)

アルバイト初日なのだ。昨夜から今朝にかけて珍しく夜中に何度も起きてしまう。この年になっても緊張しているらしい。

定期を購入しようと5分以上の余裕を持って駅に着いたのに自動アナウンスでクレジットカードが使えると言っている機械に「ちょっと使ってみよう」などと現金を用意してきたのに使ってみたのがいけなかった。3枚のカードとも使用できず予定の電車に乗り遅れ、ぎりぎりにハァハァしながら会社に到着。

幸か不幸かシステム障害で10時50分まで電話が不通で、仕事にならずにゆったりと研修時間が過ごせた。当初の2〜3日はお客様のような仕事なので、間違えそうにもなったけれど何とかなった。(私的見解(^^)ゞ)

夜に発芽した人参の畝の鳥除けを懐中電灯をそばに置いて作る。夜の畑もなかなか気持ちが良い。涼しいせいか家の中ほど湿気も感じないし、虫(?)の声も聞こえる。「ジ〜、ジ〜」と泣いているあの虫は何というのだろう。カエルか?まだ蚊の活躍は大が付くほどではないので食われずにもすんだし。
ぐるぐるして、キュウリ1本市販サイズのものと夜目にもはっきりと黄色のズッキーニのおチビが見える。収穫したキュウリは帰宅したら即夫のおなかの中に。

i0 i1 (1) これが全部大きく育ってくれれば良いなぁ。
(2) ピーマンの肉詰め、蜆の佃煮、ゆで卵など。
(3)
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]