島人参発芽とフルーツケーキ
2006/06/11 (日)

朝から雨がしょぼしょぼ降る。

島人参の芽が出始めた。鳥除けもしておかないといけなかった。雨が上がったらテグスでやっておこう。
昨日、スィートコーンの土寄せをしておいたのでしばらくは倒伏の心配をしないで済む。マルチ穴を少し切って土寄せした。根が上がってマルチに食い込んで伸び上がってしまうからだ。去年、コンポストに入れるのに手間がかかった。その部分だけ捨てればよいのだけれどすべて土に返してしまいたいもの。

久々にフルーツケーキを焼いた。冷凍保存も出来るし作っている間のブランデーの匂いも好き♪

i0 i1 (1) 真ん中の芽が人参らしくない(笑)雨のせいで葉の先が下に丸まっていると思うんだけれど。
(2) あまり見栄えのしないケーキだけれど大好き!
(3)
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]