日記がなかなか書けないよ〜(ー"ー;)
2006/06/08 (木)

今日はイチゴを移動、チャイブも株分けしてイチゴの脇に、タイム整理して挿し芽、サフランの植え付け(ちょっと早め)、ナス・ピーマンに追肥、ルッコラを引き抜き莢を取るなど色々。


こちらが朝まだ半分寝ながら朝食と弁当を仕度しているのにハイテンションで、土産に買ってきてくれた稲庭うどんと生みたて卵を説明するのに機嫌がすこぶる良い夫。良すぎる!

これを書いている今も色々話しかけるので、なかなか日記が書けない。そのくせ、話しかけることに満足して私の話はなかなか聞いてくれないのよね。例えそれが夫自身が言い出した問いの答えだとしても。そう言うと夫は「いやぁ、独り言」と言うのだ。(¬ε¬)

まぁ、たとえ「でぶちん」だの「トド」だの何を言ってもほとんどニコニコ対応してくれるのが彼の美点なのだけれど(^^)、それもほんとは頭の中まで届いていないのかもしれないなぁ。ちゃんと中まで届いて馬鹿にされたと思ったらちょっと困るな。

i0 i1 (1) 発芽した石化大豆。ルッコラの種がたくさんこぼれている場所だ。大株になったルッコラを畝の上にかぶせるようにして鳥除け代わりにしていた。
(2) メンチカツ、フライドポテト、昆布巻き、ニラ入り厚焼き卵など。
(3)
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]