書き損じの年賀状
2006/05/29 (月)

昨日、わからなかった花の名前は「エゴノキ」だと判明しました。shimaさん、Thank you!

昨日書くべきだったことを一つ。
ジャワ島の地震の被害が現地の状況がわかるにつれ、甚大になっている。昨日の新聞に「日本から国際医療NGOの「AMDA」が救援活動のために現地に職員二人を派遣することを決めた」とあった。

ん〜?「AMDA」?どこかで聞いた名前だと思ったら、以前マメダ丸さんが書き損じはがきをここに送って欲しいと呼びかけていたところだった。

まだ、年賀状の書き損じはがきが残っているので送っておこうと思っている。少しだけれど。

i0 i1 (1) 畑の小さな段差やぬかるみによろよろしながら頼りない足つき。(^^)
一緒にいた親は「シャー」と私を警戒して威嚇する泣き声を出している。
もっと近づこうとしたらジャガイモの茂みの中へ。
(2) シーフードとグリンピースのクリーム和え(パクリ)、マカロニサラダ、赤貝の旨煮など。
(3)
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]