消息
2006/05/19 (金)

ちょっとだけれどいつも気がかりだった。毎日更新されていたホームページが2月から更新無しだったのだ。何の前置きもお断りもなしに突然だった。

私のこの農園日記をはじめたひと月くらい前にホームページを始めた方。ハードのトラブルか、どうしていらっしゃるのか、なんらかの事故か、病気かと。

ネット上のみのお付き合いなので、プライベートなことにあまり触れては差しさわりがあるのではと思ってなかなかメールできずにいた。

先日、思い切ってメールしたがご本人からは返信が来ない。メールアドレスを知っていたご親戚の方にメールしてご消息をうかがってみた。

今日、ご親戚の方からメールをいただいてめったに経験することのない大変な事件(といったらよいのだろうか)だった。

お見舞い申し上げます。

でも、お元気らしいので正直ほっとしている。本当に良かったと思う。

ネットの上だけのお付き合いであっても、同じ趣味で私事でもメールを頂戴していただけに、やはり実生活の親戚や友人と同じように気がかりになってしまうのは私だけではない。

i0 i1 i2 (1) 鯖のマリネ、干し海老のチャーハン、カブの浅漬けなど。
(2) 下葉が黄色くなったほおずき。
(3) お隣の畑のトマト。こんな感じで苗の周りに撒いたり、ボカシを作って苗の植え付けの際に根を包むような感じ埋め込んで使うらしい。
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]