雨の畑の幻と貝母
2006/05/18 (木)

買い物の途中、小雨の中畑へちょっと寄る。生ごみをコンポストへがさがさ入れ込んでいると、果樹園さんも来ていた。傘を差して、ご自分のスナックエンドウの畝を覗きこんでらっしゃる。こんな雨の日に畑に来るのは私だけだと思っていた。挨拶しようと思っているうちに煙のようにいなくなってしまわれていた。たいていどちらとも無く話しかけたり挨拶したりしているのになぁ。あれは幻?

ばぁぐるさんから貝母の球根が届く♪

i0 i1 (1) 角煮(卵、ジャガイモも一緒に煮た)、お浸し、キュウリのワカメ和え、ミックスナッツと小魚の飴煮、さつま揚げ、イチゴなど。
(2) ばぁぐるさんからいただいた貝母の球根。百合科の下向きに咲く地味だが存在感がある花らしい。花言葉は謙虚。ウフ♪
(3)
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]