トマト転じてピーマン苗
2006/05/13 (土)

畑へ行こうとしていると雨が降り始める。断念して家事をざっと済ませ、トマトを買いに先日の直売所へ行く。

10時10分前に着いたのに土曜日なので私より5〜6人前までで売り切れ。ρ(TーT*)
代わりにと言うわけでもないけれどピーマンの畝の空きにもう少しピーマンがほしいというわけで、苗を購入。黄色とオレンジの1本づつ、夏ネギ、パセリの苗も買う。
建物の中に入ってトマトやほうれん草、天然酵母のパンなどを買い帰宅。

ちょっと気になっていること。日記のお仲間の記載に、雨が降り続くと行灯型の風除けは蒸れると書いてあって(・・;
昨日は晴れたもののここのところの天候不順で寒くて曇ったり雨が降ったり。行灯型だと日照不足ってこともありうる。
苗たちも大分大きくなってきたことだし、行灯を取ってしまって支柱に変えようかと思う。

i0 i1 (1) ピーマン(パプリカ黄色はゴールドキング、オレンジはオレンジキング)、夏ネギの夏扇2号、パセリ。
(2) 昨日の写真だけれど、やっとここまで大きくなったヤーコン。シャベルの刻みが1センチ。
(3)
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]