今日はいろんな日
2006/05/05 (金)

ミニカボチャを播く。地主の大奥さんに「あら〜、カボチャはここらあたりまで伸びるわよ〜」と3メートルくらい先の通路のところを指差されて、ちょっとビビる。((((((・・;)
空中カボチャという手もあると思い直し、そのまま作業続行。アカオクラ(ベニー・頂き物)、ズッキーニ(黄・福種)も播く。きゅうり(例年の夏すずみ)定植。

我が家では「こどもの日」ということですんごく珍しく夫が息子にTシャツをプレゼント。私はジャケットをプレゼントする予定だけれど彼が気に入ったものを買ってきて、もし5000円以上だったら端数は彼の自己負担という相変わらずせこい私らしい約束をした。

当の息子はというと今日は義母(彼にとっては父方の祖母)の誕生日で真珠のブローチを昨日発送し、とても喜んでいる様子の電話をもらう。広告で私が見つけたものを彼と一緒に店まで見に行ってそれに決めたのだ。

「スゴイのもらっちゃったわぁ〜、こんなに高いものを〜」
「いぇ、いぇ、J(息子)の手が届くくらいの物です」と私。
「J君、お金持ちですねぇ」

そう、私よりも自由に使っている気がする(T^T)

そうそう、さっき試合が終わったボクサーは「亀田の日」だと言っていた。勝てておめでとう。無作法でビッグマウスな君をちょっと好きだな。痛快でね。品位やお行儀はこれからもまれて身につくよね。

i0 (1) 企業コラボTシャツ。
一番欲しかった鰹の絵柄のニンベンのTシャツは品切れで買えなかった。
(2)
(3)
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]