チャイブの花
2006/05/04 (木)

一昨日は「明日こそトウモロコシを」などと書いていたが、昨日は風邪をひいて撃沈。熱も上がって一日ウダウダしていた。

どうも、好きな畑仕事をしている間は気にならなくても、ちょっと頑張ったな〜と思うと翌日か翌々日の身体に応えるようだ。連休中で助かったなと思う。職には就いていないけれど早朝からの食事のしたくとお弁当作りは、体調が悪いときにはしんどいもの。

今日は熱も下がり、にょっきにょき根を伸ばしたトウモロコシを播きに行く。

チャイブの花が咲き始めた。作業中にいらした果樹園さんがチャイブを見ながら「チャイブの花も食べられるよ」と。
「どうやってですか〜?、やっぱり生?」
「食べたかどうか忘れちゃったけれど、食べられるよ。エディブルフラワーだからさ」

何かちょっといい加減な感じだが、咲きそろったらサラダに入れたりしてみるか。天ぷらもきれいでいいかも…おいしければの話だけれど。

i0 (1) チャイブの花。ボンボンみたいで可憐。
(2)
(3)
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]