何とか作った畝
2006/05/01 (月)

夫が今日は畝作りを手伝ってくれて畝の体裁は完成。但し、「あ、立ちくらみ」「休憩〜」となかなかはかがいかなかったな。今日は調子が悪いのだそう。わたし一時に完成させようというのは体調や気候の具合に左右されるから。

ピーマン(緑2・赤1・白1)、ナス2、トマト1、果樹園さんにいただいたホオズキ6、うんちくさんにいただいたサツマイモ9本を植える。頂き物はありがたくいただいてすぐ植えてしまうが、もともとの計画にないものなので他のものを植えるときに、あ、あそこはあれを植えるつもりで作付け図も作ってたっけ、なんてことも。(^^)ゞ

キュウリは新畑の方に植えるつもり。

結局新畑のほうは私が夕方に畑へ行って畝を完成。畝のみでマルチと植え付けは明日の予定。

i0 i1 (1) 古畑の様子。
(2) レバーの炒め物、ピーマンのオカカ炒め、シシャモのピカタ、生野菜、イチゴ。
(3)
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]