ちょい悪家庭菜園か?
2006/04/19 (水)

耕して耕していると、昨日に続いて地主の大奥さんご登場。サニーレタスを三つ手にして。

「お刺身の下に敷こうと思って取ったら根が切れちゃったの。上げるわ〜」ありがたく頂戴する二つ。そのうち一つは「これは根がついてるから植えれば」と寂しいわが畑にご喜捨いただいた。

スコップを洗っていると「そうよね。持って帰った方がいいわ、盗られちゃうわよ」

へ〜!@@

イタズラだと思うけれど、盗んだスコップや鍬で自分の畑を耕すというちょい悪家庭菜園家がいたりして。

i0 i1 (1) ルッコラの花。新畑の端にとり忘れて残ってしまった。しっかり種を取ろうと思っている。
(2) イワシの南蛮漬け、フライドポテト、小松菜と厚揚げの味噌炒め、蜆の佃煮、プチトマト、菜飯。
(3)
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]