おひさです
2006/04/04 (火)

皆様、お久しぶりです。

去年の11月から今まで、長いことご無沙汰でした。
冬眠(11月から1月までほんとは入院)しておりました。ご心配下さった方々、ありがとうございました。

畑の方も家の掃除も、家人はほとんどしなかった状態でした、入院中は。畑はともかく、退院してから3日ほどは、掃除機をかけるたび家中が埃っぽくて、マスクなしには掃除できないq(ー"ー) 病後の身体に障りました(笑)

4月になって、退院後は家事を色々手伝ってくれるようになった息子を引き連れて、畑仕事をぼちぼちとしています。
芽キャベツもブロッコリーも取り残したルッコラも花を咲かせ、タマネギのマルチは冬の間はずれて風にパタパタ、大根は直径20センチに巨大化したままトウだち…と散々な状態。
今日は人間耕耘機jrに新畑の3分の1くらいを天地返しさせているうちに、この耕耘機は「ハラヘッタ」とガス欠。明日は春休み最後の一日。張り切って耕させようと思っているのだけれど、明日はどうやら雨らしい。トホ。

i0 (1) 芽キャベツって菜の花そっくりの花が咲くのね。
(2)
(3)
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]