痩せる
2005/09/30 (金)

今日で9月も終りだ。ずいぶん日記をサボってしまった。

いや、ただ単にサボっていたわけではなく、先週末から風邪をひいたらしく、咳が出、そのうち治るとたかをくくっていたら熱が出始めたら下がらず…といった理由もちゃんとある。

風邪にかかる前なのだが、また近場のスーパー銭湯に行ってまた体組成計で体重などを量ってみた。52.1キロ…前回から0・9キロ減で身長169センチだからとうとう低体重の域に入ってしまった。体脂肪率は7.4%から11.3%に増えている。う〜ん?

昼ごはんは家で一人なので食べたり食べなかったり、食べてもろくなものを食べていない。菓子パンだったり、お茶漬けだったりが原因?

体重を量ってから今回の風邪にかかったのだから、ますます減っているだろう。幸か不幸か体重計は我が家にはないが、たぶん50キロに近くにはなっているのではないだろうか。
数年前57〜8キロで、もうちょっとだけ痩せたいなと思っていたが、Gパンがゆるくなり、下がるので裾を折り返してはいているのはちとかっこ悪い。

そのずるずるしたGパンで5日ぶりに畑へ行き、バナナくらいに育った紅オクラ(これは背の高さもバナナになりたいらしく2メートルほどのところでカットしても脇芽がまだ伸びようとしている)、500ミリペットボトルくらいの太さのナスなどを収穫。やっと大きくなり始めたブロッコリーの葉がレース状になっていて悲しかった。

 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]