コスレタス
2005/08/11 (木)

曇り時々晴れ。

日記のお休み中の話ですが、
新畑と古畑の間をうろうろと歩き回ってると、果樹園さんが
「もうコスレタス採らないとトウ立ちするよ。今が採り時だよ〜、それとも種採るの?」と。
「どれ、え?、この真ん中の?」と自分が育てているレタスの名前を知らないのか、おバカ!レタスミックスの中に入っていたレタスの一つがそうだったらしい。だいたい、性格が大雑把だからレタスの名前なんて調べようとしなかった。

コスレタス(別名 ロメインレタス)……甘みがあっておいしいとネット検索したら書いてあった。もうすべておなかの中に入ってしまったけれど、甘み…?。あったかなぁ?舌もおバカか?癖がなくてむしゃむしゃ食べてしまった。もう少し味わって食べれば良かったよ。

 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]