無題
2005/08/10 (水)

曇り、午前中一時雨。短い時間だったけれど、畑も多少潤ったのでは。


いきなりですが↓
だいたいさ、私が言っていることを半分位しか聞いていない。こちらが「行ってらっしゃい」と言っているのに「行ってきます」と何回も言う。少なくとも出かけるときに三回は「いってきます」と言う。三回目以降の「いってらっしゃい」は怒った声になる。

「自分で考えるより訊いた方が早いから訊くんだよ〜。人間はわがままな生き物なんだ」とか「そもそも、○○は・・・」とか、やたら理屈っぽく話している。口数、主張することが多く、人の言ってることは半分しか聞かないの?
息子よ、「うざいな!」と言われない?先輩とか友だちに。

i0 (1) このほかにちゃんとした人参(笑)2本収穫。
ナスは剪定したものから採れたお初。
真ん中の中途半端に赤いピーマンは去年Bさんからいただいた実から採取した種を育てたら出来た♪F1でもこういうこともある。もっと赤くしたかったんだけれど、他の実を袋掛けしていたら落ちてしまった。(><)
(2)
(3)
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]