無事だったスィートコーン
2005/07/21 (木)

晴れ。暑いけれど不快指数はそんなに高くない。

除草、古畑に潅水などの小作業。

古畑の北側の畑の培養土さんがいらしていた。スィートコーンが収穫されて更地になっていたのでどんな様子だったか恐る恐る訊いてみた。我が家のシロモチトウモロコシのように一見ヤキトウモロコシなっていたらペコペコものだなぁと思っていたら「甘かったわ」とおっしゃっていたのみなので一安心。自分からは「ヤキトウモロコシみたいなのが採れませんでしたか?」とは訊けなかったのだ。ほんのちょっとの勇気が足りない。(笑)


息子のラグビー部の父母会の用事で、7月に入部した新入部員の子の保護者に連絡したいと思って、先週の土曜日から何度も電話しているのだけれど呼び出し音はなるものの、一度も通じないのだ。ひょっとして自営業の仕事場のほうの電話かなとも思って平日の昼間にもかけているのだけれどダメ。もしかしたら聞き間違えたのかとも思ってその子のメアドは息子が知っていたのでこれこれこういうことでお話したいとメールしてみたら、「その番号でOKです。今親が居るので電話してみてください」と5時ごろ返事が届いていた。私がメールボックスを開いた8時くらいに電話してもまたダメだった。

こちらは急ぐ用事でもないので良いのだけれど、学校に連絡先としている電話だったらもし何か緊急の連絡があるときにはどうするんだろうとちょっと心配になる。

昨日、参照回数20000を超えた。こんなにも多くの方々が読んで下さったことに深謝。
これからもよろしくお願いいたします。 m(。・_・。)m

 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]