本紅金時播種&じゃんがじゃんが
2005/07/09 (土)

朝晩は雨、日中は幸いなことに曇り。

なぜ幸いかと言うと息子の高校の文化祭だったのだ。ちょっと覗きに行く。
息子は有名人そっくりさんイベントに参加し1位だったそう。野球選手のD。私は開始の時間が早くてその時間に間に合わなかった。息子は例のごとく「何時から?」と訊いても「知らな〜い」だったので。(^^)ゞ

前もって生徒会から打診があったそうで、1位になることは予想していたらしい。これで、校内で息子のことを知らない生徒はいなくなった。(・・;良いんだかなんだか…。

食べ物を提供していたクラスは焼きそばやフランクフルトのほかにナンあり、春巻きあり、パンの耳の揚げたのありで多様。生徒たちも明るく感じの良い子が多いのでちょっと、ホ!

夕方から畑で本紅金時、ベータリッチ、モロヘイヤ(遅)播種。

□本紅金時、ベータリッチ、モロヘイヤ播種

i0 i1 i2 (1) 大きい蜂は羽音も大きくて、ちょっとこわ〜。
(2) 「じゃんがじゃんが・愛愛・○○博」がテーマ?
このテーマにセンスや知性を感じるのは無理だ(笑)
門の両脇の看板は息子のクラスの製作。
(3) 食べやすいものを入れたらおかずはこんなことに。雨の日は朝練は無いとの事だったのでお握りにしようと思っていたら、「雨の日でも体育館で筋トレ」だとぉ〜。昨日のうちに言ってください!
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]