アカモチトウモロコシは花粉も赤い&除草するとき
2005/07/07 (木)

曇り、夕方になって雨がほんのちょっと。

特製ストチュウを撒きながらいつものことだけれど畑の雑草が気になって、右手に噴霧器、左手にチビスコップを持ってしまう。はかどらない。だんだん日が高くなる。だんだん暑くなる。気持ち悪くなるほど汗びっちょり。

1〜2週間に一度と決めておいた方がいいに決まってる。ウン!と思うのだけれど、ちょろちょろと生えてくると中途半端な除草じゃだめよねぇ〜と思ってしまう。

ちょっと悩むのは通路や境界線のところに生えた雑草。どこまでやろうかってこと。今は通路は我が畑から通路の幅の6〜7割のところまで、お隣との境界線は鍬の幅くらいのところまでお節介にもかいておく。そうしないとすぐに自分の畑まで雑草が伸びて侵入してくる。

i0 i1 i2 (1) へぇ〜〜@@
アカモチトウモロコシは花粉も赤いんだぁ。
(2) しっかり元気なエダマメ。
(3) 焼き鮭など。先日からご飯は強化麦を入れるようにしているが、時々忘れる(><)
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]